硝子屋 PRATO PINO のこと

Category : こども

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.02.17[木] 節分

☆栄治

節分しました
私は高校の時、小僧寿しでアルバイトしてたので
ちょっとだけ巻物が得意気

むすこに教えてあげました
まだまだです(苦笑)

画像 401 a


画像 411 a

保育園で作ってきた鬼のお面… 鬼?
この子はピンクが大好き(笑)


2010.12.24[金] メリークリスマス

IMGP0003.jpg

先月、地元のイベントで長女と作ったリース

緑に余白を作るのが
こだわりのようです


今日は久々におうちパーティー


つづく

2010.12.12[日] キウイ狩り

リップ作りのあとは

子供達+お友達で
お友達のキウイ畑で
キウイ狩りをさせてもらいました

101212_161120.jpg
とどけない~


バケツいーっぱいとって
何より果物好きのかこは
とっても嬉しそうでした

Sさんファミリー
本当にありがとうー
楽しかったよ!


ミカ

2010.10.12[火] ワークショップ+ライブ

日曜日は
林檎の木へ

アミーゴさんのワークショップに
子供達と参加してきました

大きな布を広げて


PAP_0061.jpg PAP_0059_20101019165409.jpg
むすこはアミーゴさんに
体型をなぞなぞしてもらい

それぞれ思い思いに
ペンでお絵かき

PAP_0054_20101019165410.jpg
下絵完成!

PAP_0045.jpg
そして絵の具でぬりぬり
にーにの顔がチョコムース色に・・

PAP_0044_20101019164902.jpg
次女はパレットでぴしゃ ぴしゃ ぴしゃ・・・・・・・

PAP_0037.jpg
長女はほんりょう発揮
足でぺたぺた               
PAP_0040_20101019164901.jpg
パレットを丸めて絞り書き

夢中になってやっていました
なかなかこんな体験できないものね。


100404_20101019164901.jpg
完成!!

何度も何度も塗り重ねて
お兄ちゃんはきれいな色に変身していました

PAP_0026.jpg



そのあと
こじまいずみさんの
ミニライブ

むすめ達の
身近で大好きな歌を
弾き語りしてくれて
2人とも穏かに耳を向けていました



そしてそして
夜のライブ

PAP_0020.jpg
いのともさんとのデュオも!

PAP_0018.jpg
アミーゴさんのパーカッション
次女が家で真似しようとします


こじまさんの
優しくて深くて穏かな歌声は
子供達の心に優しく響いていたようです

とてもとても素敵な1日になりました



ミカ



2010.10.03[日] 運動会

IMGP0425.jpg

昨日は保育園の運動会

秋雨前線の合間をぬって暑いくらいの快晴

IMGP0343.jpg IMGP0393.jpg
長女はすっかりおねえちゃんらしく 


IMGP0351.jpg
次女はギャラリーに恥ずかしくて本領発揮できず・・
でもみんなとなら大丈夫

IMGP0410.jpg
親子競技は笑顔になれました・・(ホッ)

IMGP0462.jpg




プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

