硝子屋 PRATO PINO のこと

Category : いえ

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.02.18[金] 椎茸

☆栄治

昨年暮れ ホームセンターで椎茸栽培セットを目にしてからどうしてもほしくなって
年明けご購入しました

画像 391  a
小さいのがすぐに生えてきました


画像 379  a
えりんぎ、しめじ、なめこ、えのきも どうしてもやりたくなり購入
(最近やっと えのきだけ生えてきました)

画像 397  a
見る見るうちに育っていきます


画像 422  a
傘が開きすぎるとダメらしく一気に収穫時期


画像 420  a
本当にプリプリ!でも室内栽培だから風味がないかな…
もとも取れなそうですね
スーパーで買った方が量は食べれます

でも楽しい

えりんぎ、しめじ、なめこ。まだかな




2010.04.15[木] SUDOホームさんへ

日曜日
記念品を作らせていただいた
SUDOさんの流山の新しいオフィスへおじゃましてきました

少し今までの事務所のあるあすみが丘に似ている場所
すっきりときれいな建物でした

引き出しを開けたイメージだそうです
カフェにしても気持ちよさそう


PAP_0126.jpg


おめでとうございます
そして
ありがとうございました

2009.09.18[金] 調律

PICT8529.jpg

今日は先日到着したピアノの調律をしました

すごい作りだなあ

20年もほおってあったから
半音さがってしまっていたみたい

さあピアノの準備はOK
さて誰が弾く?!

もう一度始めますか。


ミカ

2009.09.11[金] ピアノ到着

PICT8517.jpg

昨日新居に
長い事、実家にずーっと眠っていたピアノが届いた

ピカピカに磨いてもらって

さて誰が弾く?!

むすこが帰ってきて
「かえるのうた」を弾き

むすめが帰ってきて
ドレミファソラシド・・・・・・・・と弾き

したのむすめが#♪#/。*?・・・・・と。

みんながちょっとドキドキ嬉しそう
(一番嬉しいのはきっとわたし)

やっぱり本物の楽器が
あるものはいいものだな。


ミカ

2009.07.06[月] 「完成見学会」 終了

昨日までに・・・

PICT8311.jpg
作ったダイニングの照明と

PICT8314.jpg
和室の照明がつきました
こちらはちょっと大きかったかな・・

障子も栄ちゃんが何日もかけてこだわって貼って完成
きれいー(ニヤニヤ)


そして我が家の完成見学会終了しました

たくさんの方々に素敵ですねって言っていただいて
まだまだ育て中の家ですが
作品を作った嬉しい気持ちになりました


ミカ

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

