硝子屋 PRATO PINO のこと

Category : ミカ日々

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.02.21[日] 海の幸

昨日は旧友が遊びに来て

海の幸をたんのう

PICT9165.jpg

PICT9171.jpg

もつべきは料理上手の友と
うんちくの引き出しをたくさん持つ友
楽しい楽しい1日でした


2010.02.02[火] 『編む』展へ

昨日はギャラリーtenさんの『編む』展へ

PAP_0186.jpg
関昌生さんの
とても繊細なワイヤーのオブジェたち
無駄がなくてとても心地よい作品の数々

PAP_0182.jpg
古橋真理子さんの
自然な色合いの
手紡ぎの優しい編み物たち

温かさの中に
お二人の
とても丁寧な
手仕事が感じられて

しゃんと
刺激を受けてきました

tenさんの展示は
7日(日)までです




そのあとは
須藤建設さんへ打ち合わせ
一緒に家作りしていただいた方々と
久しぶりに再開(嬉)

初めてここを訪れたのは
もう1年半経つんだなあ・・

新しく出来た
モデルも見せていただいて

きれいだけど
優しい感じ
やっぱりいい家だなあ

ありがとうございましたー


いろんな人に会って
いろんなものにふれて

なんとなく
自然に

自分の歩んでいこうとする道が
うっすら少し見えてきたような・・・?!
今日この頃です



ミカ

2009.12.31[木] 2009 大晦日

今日は朝から大荒れの天気でしたね…
銚子のほうでも初雪が降ったようです
静かな朝→暴風→すごい真っ黒な雨雲がやってきてザーッと一雨。
その後は、あやしい雲も残っていたけれど、風もやんで
きれいな夕焼けが出ていました

ちょっと撮るのが遅かった・・・・・

CA390082.jpg

今年はずっとあたためてきた想い
「自分の家は自分で描きたい」がかたちになって
充実した一年でした
工務店の方々、
そして家族のみんなに
感謝感謝です

家のことで
何重にも輪をかけて忙しくなって
子供達には大変な思いさせてしまったけど

風邪もひかず
こうして裸足で駆け回っている姿を見ていると
よかったなあ。としみじみ感じます

2010年は仕事がんばらないとー


そして

お世話になったたくさんの方々、ありがとうございました

どうぞよいお年をお迎え下さい



ミカ

2009.09.06[日] 屋形船

昨日は屋形船で同窓会

前回は真冬で、寒くて外に出なかったけど
今回はちょうどよい気候で、月もまん丸
船も混んでないし
9月はオススメです☆

仕事に夫婦の話、子供の話・・・
年齢の幅があるこの仲間達。
いつもふか~い話になって
とても90分では話しきれず・・・

PAP_0048.jpg

PAP_0040.jpg

そうそうこの景色
オリンピックが決まったら
選手村になるそうです

お台場の観覧車も1番に壊されちゃうみたい
『 エコ オリンピック 』?!
ちょっと複雑ですね。


ミカ

2009.06.06[土] いのちをつなぐ

PA0_0002.jpg

旧友の結婚パーティーで
久々におやすみ。

もうなかなかおめでたい席にも
呼ばれない歳になって
だから、ちょっとウキウキして出かけた

懐かしい顔がそろって

おいしい料理とお酒
新郎のバンドの演奏
友達との語り合い

とっても楽しい時間でした



プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

