硝子屋 PRATO PINO のこと

Date : 2008年05月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.05.30[金]  『 クラフトフェア まつもと 』 ありがとうございました

栄治

 『クラフトフェア まつもと』 にお越し頂いた皆さん、
ありがとうございました。

 私共は初参加で、正直どんなイベント、どんな会場、どれだけ人がお見えになるか、
どんな風にお店を構えたらいいか?????・・・?ばかりのはじまる前までとっても不安でした。


でも、11時からなのに10時位からお客さんがいらして
バタバタバタ・・・いつの間にかはじまっていました
冗談で
「あれ~11時からじゃないんですか?」
と、お聞きしたら
「ここはそんなもんなのよ~」と
冗談で受け答えて頂け、ようりょうの悪い私を
皆さんはあたたかい目で見守って下さいました☆(笑)

雨なのが残念でしたが、それでも皆さん見に来てくれて
気に入ったのがあったらお買い求め頂けありがたい限りです☆

ゆっくりお話とかできなかった方も多く、申し訳なかったな~
作り手としてゆっくり、会話を交わすことも大事にしていきたいなと、
しなくちゃいけないなと反省もしました。

来年も参加で来たら参加したいです。

250CA390038_small.jpg

250CA390039_small.jpg



2008.05.20[火] お誕生日

普段手をかけてあげられないからお誕生日のケーキくらい手作りで・・と思って慌てて作ったいちごムース。
型からだすのになにかフルフルしていて嫌な予感・・
ブルンとでるとでろーっと。固まってなーい!!
デコレーションもするまでもなく、息子と栄ちゃんが即席ケーキをデコレーションしてくれました。
でも味はよかったんだよね・・

250PICT6500_edited-1_small.jpg

250PICT6498_edited-1_small.jpg

お誕生日おめでとう

2008.05.18[日] 公園へ

仕事ついでに子供と茂原公園へピクニック。
娘たちは初シーソー。
激しくやりすぎて「怖い・・」とむすめ一号乗らなくなってしまいました。
ゴメンネ。

250CA390023_small.jpg

池は蓮の葉がきれいだったね。
「カエルさんいないね~?」とむすめ一号。
どうやら蓮の葉とカエルはセットのようです。
忘れてしまっている清い子供心に出会って、心が洗われました。

動物好きの子供達。
大きなワンちゃんのそばで、亀や鯉にえさをあげました。

250CA390027_small.jpg

2008.05.18[日] クラフトフェア まつもと 準備

☆栄治

来週の土日 24.25
クラフトフェア まつもと に出展します。

いまいちどんなイベントか知らない分だいぶ不安です。
でも、このイベントにだいぶ憧れを持っていたのは確かです。

どんな構成にするか、どんな風に飾ろうか・・・

 今持ってるディスプレイ台(確か3年前自作)は、車に積むと結構場所とるし、
もっといいのが欲しい。 今あるやつは小スペース用ですね。

 ここ数週間、どんなディスプレイ台にするか模索の日々でした。
 で、答えが出ました。結局今回も自作です。

明日、朝からカインズホームにお買い物です!

 

2008.05.14[水] 続 鍵が・・


ありました。ありましたよ 鍵・・
一つだけ見逃していたなんとえいちゃんが毎日着ている作業服・・
この一週間犯人と疑われたむすめ。そして毎日探してあるってた私。何かお詫びしてもらおうねっ。

2008.05.07[水] 鍵が・・・

ミカ

えいちゃんの鍵が昨日から見つかりません。
朝、玄関で1歳の末娘がいたずらしていたような・・
今日お掃除をしながら探しましたが、やっぱりありません。
と、心配な事が。その末娘、ボールペンをゴミ箱にポン、と普通に入れていました・・
ダメよというと、ン?!という顔をして。
も、もしや、昨日もポンとしていたのか~!!昨日はごみの日・・・
ああどこかからひょんにでてきますように。

2008.05.06[火] GW

GWは体験のお客様が毎日たくさん来てくださいました!
暑くなる一歩手前で、体験するには一番いい時期かもしれません。
ビールがおいしそうな大きなグラスを作っていかれる方が多かったですね!
また是非お越し下さい~

2008.05.05[月] こどもの日

250PICT6242_small.jpg


我が家のかぶとは父母の手作りです。
喜んでくれているかどうか・・

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

