硝子屋 PRATO PINO のこと

Date : 2008年12月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.12.31[水] 感謝

PICT7210_convert_20090101004747.jpg
2008年も終わろうとしています
アトリエからの今年最後の夕日です

お世話になった方々、
ブログを訪れて下さったみなさま
ありがとうございました

よいお年をお迎え下さい!

2008.12.28[日] 冬の芸術

朝、霜がおりるようになって
さむっと庭に出ると
ホースから流れ落ちた水が凍って
こぼれた先の水溜りもこんもりと綺麗に氷が。
すごい!!これは撮らねばと
カメラを取りに言っていると
それを見に行ったむすこが
ホースをぐじゅっ・・・・・

あぁ~・・・
芸術崩壊・・
その後のホ-スからでてきた
氷の普通の1枚。

PICT7208_convert_20090118003744.jpg

2008.12.25[木] 日帰り旅行

イブの日
益子へ日帰り旅行へ

来年夏「林檎の木」の企画展でご一緒させていただくことになった
石川若彦さんのアトリエへ
急な訪問にもおおらかに迎えてくださり
ありがとうございました!

素敵な手作りのギャラリーに
あたたかく、使いたくなる器たちが並んで・・
迷ったあげく、ご飯茶椀にと黒のつや消しの器をいただいて帰りました

益子

人なつっこいわんちゃんに
子供たちも大喜び

そしてお世話になっている
スターネットさんへ

クリスマス特別メニュー?!
という盛りだくさんのランチに
むすこ にっこにこ

たくさん食べた後は
山の上へヤギのメイちゃんに会いに
旅の疲れも動物達に癒してもらった感じの子供たち
かわいかったね~

CA390233_convert_20090116110728.jpg
スターネット 

2008.12.16[火] 「原」へ

PICT7188_convert_20081221082433.jpg

日曜日
イルミネーションで彩られた東京へひとり
子供たちへのクリスマスプレゼントを探したり
青ブラ(?!)を楽しんだあと

待ちに待ったううじんLIVE 「原」へ

のんびり行ってしまったら
びっくり!!
もう席はいっぱい!
そして人がどんどん入ってくる~。

おなじみの千葉組と合流し
お立見席。

うううじんさんの想いがいっぱい詰まった
盛りだくさんのLIVE
笑いありダンスあり感動あり
とっても幸せな気分になりました

LIVE風景は撮れなかったけれど
開始前のご協力させていただいたキャンドルの写真。
ありがとうございました!

PICT7186_convert_20081221082220.jpg


2008.12.14[日] ライトフェスタ

昨日のライトフェスタ 速報

PICT7163_convert_20081214111354.jpg

PICT7170_convert_20081214111440.jpg

PICT7181_convert_20081214111151.jpg
 
フィナーレはライトアップされた塔の横で花火

今日はこれからUUJINさんLIVEへ♪
聞く楽しみと、作品を提供させていただくドキドキと・・
行ってきま~す!

2008.12.13[土] 発表会

今日は娘たちの保育園の発表会

CA390208_convert_20090116110634.jpg
踊り好きのむすめ2   真ん中で元気に踊りきりました

CA390213_convert_20090116110549.jpg
しっかりもののむすめ1 3回目の発表会
ちゃんと役をこなせるようになりました

よくがんばったね!

2008.12.12[金] 明日は

PICT0896_convert_20081212223707.jpg

明日は
さんぶの森公園にて
ライトフェスタがあります

山武市の小さなお祭りです
私たちもキャンドルの灯りで
演出のお手伝いに行きます

お近くの方
ぜひ遊びに来てくださいね!

12月13日(土) 16:00-19:30
模擬店
イルミネーションの点灯式 17:00~
打ち上げ花火 19:00~

2008.12.06[土] ううじん LIVE 『原』

300PICT7138_small.jpg

14日(日)は大好きなううじんさんのLIVEです

その日
なんと私たちのキャンドルホルダーを
提供させていただく事になりました~!!!

このキャンドルはううじんさんの
イメージぴったりだな~
と思っていたので
とっても嬉しいです

ううじんさんは
やさしい歌声と
あたたかい音色のギターで
人気急上昇中の
千葉県在住のミュージシャンです

人恋しくなるようなこの季節
ほっこりしたきもちになりますよ~

UUJIN 『原』
青山 SPIRAL EATS and MEETS Cay
17:30 open 19:00 start 
詳細はコチラへ

*納品情報

干支『丑』 「エポカザショップ 日々 銀座店」へ納品しました



2008.12.04[木] 焼き芋アイス

ふとーい紫芋を焼き芋にしたら
美味しかったけれど
ぽろぽろして
少し甘みも少ない・・

そこで簡単焼き芋アイスに。
プロセッサーでアイスと混ぜるだけ。

ちょっと香ばしくって
ぽっくり美味しくできました

300PAP_0199_small.jpg

2008.12.03[水] 似顔絵

うちではなぜか突然似顔絵描きが
流行っています

300PICT7074_small.jpg 息子作 「えいちゃん」

300PICT7087_small.jpg 息子作 「むすめ1」

最近絵がまじめになってしまったなあと思っていた息子が
今日は生き生き楽しそうに描いていました
ん~ かわいい

えいちゃんが描いた娘の絵は
少しつかみがあったのだけど
むすめがあまりに号泣したので
載せない事にしましょう・・

たまには
家族の顔をこうして
見るのもいいですね

ミカ

 

2008.12.02[火] 冬のガラス

ガラス ツリー スノーマン

早いもので今年も師走ですね
本当に早い・・・

各地に今年も冬のガラスたちが旅立っております
お近くに行かれる際にはぜひお立ち寄り下さい
旅先は・・

箱根 宮ノ下  Cafe demotonami
     強羅   箱根写真美術館
    箱根町  箱根ホテル

岐阜 ease

神戸 北野ガラス館  

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

