硝子屋 PRATO PINO のこと

Date : 2010年02月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.02.21[日] 海の幸

昨日は旧友が遊びに来て

海の幸をたんのう

PICT9165.jpg

PICT9171.jpg

もつべきは料理上手の友と
うんちくの引き出しをたくさん持つ友
楽しい楽しい1日でした


2010.02.18[木] 誕生日

むすめ2の3度目の誕生日

くったくのない笑顔
ずっとこんな笑顔で
大きくなってもらいたいものです

PICT9147.jpg

PICT9154.jpg

2010.02.14[日] バレンタイン

今年のバレンタインは
料理に目覚め始めた
むすめ1と

PAP_0015.jpg
バケツプリンのバケツで
バナナチョコムースを作りました

PAP_0009.jpg
デコレーションはまかせて!

おいしくできて
えいちゃんも
にいにも
喜んでくれてよかったね!

2010.02.08[月] 富士山が!

昨日は本当に寒い一日でしたね。

寒くて風が強かったからか
夕焼けを見ながら車を走らせると
夕焼けの中になんと富士山が!!!
まさか家の近くのこんなに低いところで見えるなんて思っていなかったし
とてもとてもきれいだったので
感動ーーー

残念ながら
運転中で写真に残せなかったのが残念・・
また見れるといいな



ミカ

2010.02.08[月] 土曜日

土曜日は新しくお取り扱いいただくことになった
Depotさんへ

市川 コルトンプラザのすぐ近くに
引越しされ
オープンして初めての土曜日
たくさんのお客様!

広くなった店内は
すっきりと見やすく
でもポップな雰囲気で
むすめさん達の可愛い壁画も。
温かい素敵なおみせです

1Fは自転車と、自転車小物
2Fは食器、花器、雑貨などが

↓こちらは2F
PAP_0205.jpg
PAP_0206.jpg
よろしくお願いします


その後は
Depotさんも参加されている
「all around the gunung」展を見に
林檎の木へ

いつもと違った
アクティブな林檎の木も
いい感じでした

オープニングパーティーに参加させてもらい
楽しい時間を過ごしてきました
ごちそうさまでしたー

むすめ達は
ちゃりんこチーバくんバッジをゲット
今日からカバンにつけてニコニコしていました


ミカ

2010.02.04[木] 

月曜日に東京で積雪があったときも
降らなかったくらい
ここは雪の少ないところ

でも今朝起きると
3年ぶりくらいに
うっすらと雪がつもっていました
今年は寒いですねー

PICT9057.jpg
PICT9058.jpg



ミカ

2010.02.04[木] 節分

PAP_0197.jpg
12月から始まった
むすこの季節のレゴ
今月は鬼と豆枡でした


豆まきもしましたよ

PIC_0036.jpg
オニだじょー     もったいないから少しだけ・・・

PIC_0039.jpg
オニだぞー

PICT9031.jpg
オニ わそょとっ



ミカ

2010.02.02[火] 『編む』展へ

昨日はギャラリーtenさんの『編む』展へ

PAP_0186.jpg
関昌生さんの
とても繊細なワイヤーのオブジェたち
無駄がなくてとても心地よい作品の数々

PAP_0182.jpg
古橋真理子さんの
自然な色合いの
手紡ぎの優しい編み物たち

温かさの中に
お二人の
とても丁寧な
手仕事が感じられて

しゃんと
刺激を受けてきました

tenさんの展示は
7日(日)までです




そのあとは
須藤建設さんへ打ち合わせ
一緒に家作りしていただいた方々と
久しぶりに再開(嬉)

初めてここを訪れたのは
もう1年半経つんだなあ・・

新しく出来た
モデルも見せていただいて

きれいだけど
優しい感じ
やっぱりいい家だなあ

ありがとうございましたー


いろんな人に会って
いろんなものにふれて

なんとなく
自然に

自分の歩んでいこうとする道が
うっすら少し見えてきたような・・・?!
今日この頃です



ミカ

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

