硝子屋 PRATO PINO のこと

Date : 2010年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.27[土] 卒園記念

昨日は保育園の卒園記念に
こどもたちが
ペーパーウェイトを
作りに来てくれました

ちょっとこわごわ
でもキラキラした目で
がんばっていました

PAP_0108.jpg

かわいいの
しぶいの
いろいろ

卒園の日に吹いた
自分の息が
とじ込められた
ペーパーウェイト
いい思い出になってくれるといいな



ミカ

2010.03.25[木] 連休のこと 2

連休最終日は
前日までの嵐も去って・・

おばあちゃんも一緒に
家族で千葉動物公園へ

CA390058.jpg
毛糸玉の正体は・・・

CA390078.jpg
ワタシ

CA390079.jpg
お名前は?・・と話してる?!


CA390048.jpg photo by むすこ

CA390067_20100327140150.jpg
風太号に乗って

CA390074.jpg
えいちゃんも久々に休日

ふうた
最後は風太君(たぶん)のたっち


動物好きの子供達
1日よく歩いて満喫



ミカ

2010.03.25[木] 連休のこと 1

日曜日は
引き出物のご注文をいただいている
お二人が
お手伝いに来てくださいました

引き出物

木箱に入れる焼印も作られて。
お二人の気持ちがつまった素敵な贈り物の
お手伝いができて幸せです

素敵な焼印お借りして
ペーパーウェイトの贈り物を

PAP_0001.jpg

たくさんお手伝いいただいて
ありがとうございました!
お話もできて楽しかったですー。


ミカ

2010.03.24[水] ご無沙汰です

☆栄治

        ブログ用 004

        ブログ用 040



かなり久しぶりの 書き込みです
本当にすごい久しぶり(苦笑)

うちのブログ、ガラス以外の事ばっかですね(笑)

 元気にやってます 元気にガラス作品も 作ってます
これが理由っと言う感じはありませんが 
お陰さまでほぼ毎日ガラス吹かせて頂いています
職人気質が強い私にとっては 本当に ありがたいことです
 最近は引き出物と、SHOP様から 春に向けての 
ご注文頂けたので制作しております

いつも 昼から作品制作にしてて 
午前中は色々 日曜大工的な雑用も盛り沢山

 けっこう前の事ですがスチール棚を沢山 頂いたので白く塗ってたり、
家のダイニングテーブル、イスを 溶接して作ってたり、
ここ数日は 硝子屋ならでわの ガラスを取り入れた 家のフェンスを作ってます
バンバン溶接してます… というか思ったより時間かかって急いでやってます 


 3連休 最終日 久しぶりに 家族みんなで 遊びに行きました
千葉動物園へ

ミカがそのうち色々 Blog記事 書いてくれると思います

また覗いてあげて下さいね
今後とも 「 PRATO PINO ブログ 」 よろしくお願いします


2010.03.15[月] 和文化

昨日はむすこの友達が
御子舞を踊るというので
神社へ

CA390019.jpg


むすめ達には
ちょっと難しい舞でしたが
お友達が着物を着てお化粧しているのに
不思議だけどわくわくするような
そんな感じでじーっとみていました

こんな和のしずかな文化
しっとりと落ち着きます
ずっと受け継がれて行ってもらいたいものです



ミカ

2010.03.13[土] たいへん長らくお休みいたしまして・・

2月は決算に確定申告の大仕事。
何年経ってもため込んで
いつも相方にあきれられています・・・
(一度やってみてよ~(泣)という感じです)

と、終わったもつかの間
身内が急遽という不幸があり
行ったりきたり

そしてその後
自ら体を壊し
今なお全快にならず
気がつけば1ヶ月も
ブログお休みしてしまいました

お休みしている間に
春からの出展予定がいろいろ決まりました


ナチュラルライフマーケット

 日時 2010年4月4日(日) 10:00~15:30

 会場 『いすみ市文化とスポーツの森』(夷隅公民館)
      千葉県いすみ市深谷1968-1


・益子春の陶器市

 日時 2010年4月29日(木)~5月5日(水)
     9:00頃から17:00頃まで
    
 会場 見目陶苑テント村


・クラフトフェアまつもと 2010
 
 日程 5月29日(土)、30日(日)
 会場 松本市『あがたの森公園』


6月には個展を予定しています
こちらはまた詳細が決まってからお知らせします

ぜひぜひ遊びに来てください



ミカ

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

