硝子屋 PRATO PINO のこと

Date : 2010年04月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.04.28[水] 陶器市へ

明日からいよいよ
益子の陶器市が始まります

この春も
えいちゃん一人で出張です

作品いっぱいつんで
暴風の中 出発しました

CA390098.jpg

凄い嵐になって
準備が遅れている様子

明日はいい天気になりますように

CA390099.jpg


アトリエはGW中も
通常営業しております

体験教室は
ご予約をお願い致します

作業中はほとんど
電話にでられないので
申し訳ございませんが
ご希望の日時を
メールもしくは留守電にご連絡お願いします



ミカ


2010.04.22[木] 難しすぎる

☆栄治


PICT8987.jpg

益子陶器市に向けて 張り切って連日、作品作ってましたら 体調崩しました…
ちょうど季節はずれの雪が降ってるときで、
「寒い~」と思ってたら 私に熱があったからでした。
急性扁桃炎 だそうで 薬でごまかして制作したかったんですが
無理でした…3日寝込んじゃいました。
この大事な時期に…いっぱい作ろうとしたのに大分予定外です…

なんか 在庫切れが あまり好きじゃないんです
お勧めしたいものってみなさんに使ってもらいたいと言う感覚が
昔から強くて売り切れとか 好きじゃない…
だから 即売会の時は馬鹿みたいに持参しがちです(苦笑)
限定何個とか 人気あるから売り切れとかしたくないタイプです。
やった方がいいのかもしれないけど(笑)

薬でごまかし、
おとついから、通常制作

今年は すごーーーく薄い グラスを 新作に出す予定で
おとつい、昨日と制作しました

が、難しすぎる・・・・・・・
あ~~~~
難しすぎる・・・・・・
体調不良のせいではなく
難しい~~~
小さいサイズはさらに難しい・・・
弱音を吐きたくなるぐらい難しい


でも、使い心地もよくお勧めしたいので頑張りたい
価格どうしよう・・・ 
普通につけたら えらい事になりますが、どうしよ


2010.04.15[木] SUDOホームさんへ

日曜日
記念品を作らせていただいた
SUDOさんの流山の新しいオフィスへおじゃましてきました

少し今までの事務所のあるあすみが丘に似ている場所
すっきりときれいな建物でした

引き出しを開けたイメージだそうです
カフェにしても気持ちよさそう


PAP_0126.jpg


おめでとうございます
そして
ありがとうございました

2010.04.15[木] 花やしき

土曜日は
実家の近くの
花やしきでプチ休日

お花見散歩にも
いい天気だったので
とってもにぎわっていました

子供達は
思い思いの乗り物を楽しみ

PAP_0156.jpg

PAP_0137.jpg
「ブ~」車大好き~♪

PAP_0162.jpg
後ろの大きいのに乗りたかったなあ・・
絶叫系が好きなむすめ1
(静かに乗ってるけど)

PAP_0147.jpg
こっちまで目が回りそう~


2○年ぶりの花やしき
子供の頃は
入場料もいらなかったので
お小遣いためて500円もって
チャリを走らせて
ジェットコースターだけ乗りにいったりしていました

その大好きだった
民家にぶつかりそうで怖いジェットコースター
残っていました!
やっぱり楽しかったー


スカイツリー効果で
街はまた変わってしまうかもしれないけれど
小さな敷地に凝縮された
古きよき遊園地
ずっとここに残ってくれるといいな・・・


花やしき

PAP_0129.jpg


ミカ

2010.04.14[水] お祝い


画像 112
☆栄治

4月5日、年をとりました
先日、庭の庭木の下見に行った緑花センターで 
盆栽を見て、盆栽を買って来ちゃいました
衝動買いです(笑)
思ってたより高くないし

自分への誕生日プレゼントとして… 
ミカの反応が 思ったより穏かでよかった(笑)

松は私の苗字が「松野」と言う事で 相性がいいとの事を
言われた事があり、「入り口の正面に飾るといいよ」と
アドバイスして頂いた事があります。
たまに松を 生け花にしてたのですが
生け花より 盆栽の方がいいな~と

「五葉松」 なかなか気に入ってます

上手く育てれると言いのですが…
そうゆう理由で工房に飾ってあります

2010.04.09[金] SUDOホームさんの記念品

我が家でお世話になった
SUDOホームさん
4月3日 千葉の流山に新しくオフィスをオープンされました

先日 そのオープンの記念品を作らせていただきました

PAP_0111.jpg

素材を大事にされている会社なので
ガラスのやわらかいときの感じを残した
2種をめおとで作りました


ありがとうございました!


11日(日)も
オープンイベント
漆喰壁塗り体験ができるそうです
ご興味のある方はぜひ!

詳細は→



ミカ

2010.04.07[水] ナチュラルライフマーケット

日曜日は
ナチュラルライフマーケットに出展してきました

寒空の中
ご来場いただいたみなさま
ありがとうございました

PAP_0123.jpg


たくさんのお客様で
フードは午前中に売り切れ続出
マーケットはやっぱり朝が早いです

デコさんの
公開クッキング教室も
まったく見れない状態でした・・

車麩のフライおいしかったな
今度作ってみよう。


わがテントは・・
シンプルなものを手にしてくださる方が
多かったように思います
食にこだわっている方が
どのように使ってくださるか
楽しみです


むすこは
茂原の家具作家さんのところで
カッティングボード作りを体験
粉まみれになって
一生懸命作っていました

100404.jpg


主催者のみなさま
ushimaruさん
みなさま
ありがとうございました

2010.04.06[火] 誕生日ケーキ

昨日はえいちゃんの誕生日でした
昨日お祝いできなかったので
今日ご馳走を作りました

最近料理に目覚めた
むすめが
ケーキのデコレーション担当

食べるの大好き家族
食べられる直前の
ケーキの画像だけに・・・

PAP_0115_20100419001411.jpg


2010.04.03[土] ナチュラルライフマーケット

明日はいよいよ
ナチュラルライフマーケットです

地元農産物や地場食材使用&無添加の食べもの、手作り雑貨など
房総の作り手たちが集まります

PRATO PINOからは
定番のものの他に
サンプル品や少々わけあり品、
廃番品(昔の作品も・・)など
お買得品も並びます

普段の屋外展示とは
ちょっと違う感じかも・・
いろいろお試しいただきたい
そんなマーケット
ぜひご自宅用に
ご覧に来てくださいね


ポカポカ晴れますように・・・



ナチュラルライフマーケット
日時 2010年4月4日(日) 10:00~15:30
会場 いすみ市文化とスポーツの森(夷隅公民館)
     千葉県いすみ市深谷1968-1 
     TEL:0470-86-5000

2010.04.02[金] SAKKA no ZAKKAさんへ

水曜日の東京

夕焼けのかたわらに
3分の1の高さになったスカイツリー
できあがったら
雲の上だねーなんて話をしながら
むすこがぱちり

PAP_0105.jpg

翌木曜日は
ずっと伺えなかった
国立のSAKKA no ZAKKAさんへ

メジャーのグラスを見て
ご連絡を頂いてから
お世話になっているお店

アクセサリーや小物、器まで
作家さんの作った
使うものが並べられています

とても人柄のよいオーナーさん
調子にのって
たくさんおしゃべりして来てしまいました・・

お店のじゃまになってしまったかな・・と心配。
(そして写真を撮り忘れ

入り口のガラス越しには
ペンダント花瓶が

メジャーシリーズ
箸置きなども
古木を使ったインテリアの中に
きれいに飾っていただいていました

アトリエにもぜひ遊びに来てくださいね~


その後は
桜満開 
新入社員の人たちであふれかえる
国立を散歩

国立

マダムな感じの方たちが集う
素敵な街でした



ミカ


プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

