硝子屋 PRATO PINO のこと

 硝子屋 PRATO PINO の 活動報告 日々の出来事

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.03.30[月]    作るもの

☆栄治

よく、自分の作ってるものについて考えたり、
振り返ったりします

頭の構成が単純な私は 作るものに対して

 いる ?  or   いらない  ?   
 欲しい?  or   欲しくない ?   で  判断しています 

 また、 日常生活の中で、欲しいものを 考えるので 

やっぱり 硝子屋 だな~と思う  有名芸術家にも あこがれますが無理そうです

どんな作品作ってるんですか? と聞かれ 

「フツーのコップとか」 と よく答える


一時は 
変わったものを 作りたい、作らねばと思っていた時もあった
 (作り手には なんとなく判って頂けると思うけど)

でも、ある時から
   「意味 の あるもの」 、
   「理由 の あるもの」 を     作りたいと思う
振り返ると 作れてる と 思う時が多いかな

あまり売れないけど、 自分のスタイル に 納得しています

少しずつ、「 作品の意味、理由 」 を 
 『 作品集 』 ( blog カテゴリ)  に
 書き込んで行きたい

私なりに いろいろ理由があって作ってるので
 せっかくですから
 お時間ありましたら 読んでやって下さいね 


人 それぞれ価値観があると思いますが
もの作り屋として、自分にとっての 「 ECO 」 とは 
 意味のあるものを 丁寧に 作ることかな  と 振り返る 




Comment

2009.04.08 Wed 12:11  

えいちゃん先生ご無沙汰してます。
去年kokoさんご夫婦と体験に伺ったhibaです!
久々にきたら、お家建てている!すてき!
お家ができたら、また体験に行きたいで~す。

私はいろいろ体験に伺ったり
色んなクリエーターさんとお友達になったりしてますが
そういう方達が色々考えて一生懸命作った作品を
手元に置いて生活するのはとても楽しいです。
結果大事にするので、ECOになってるとおもいます。

意味のあるものを 丁寧に 作ること

かっこいいとおもいます! 
  • #-
  • hiba 
  • [URL]
  • [Edit]

2009.04.11 Sat 23:13  

☆ hiba  さん
ご無沙汰しております!
お元気ですか?
お家建ててもらってます(苦笑)

そうそう大事に使うことがECOですよね

クリエーターさんのは物もいいし、
いい思い出にもなるので大変意味あることですね☆

その場しのぎでどうでもいいもの買わないように
していきたいと思います
  • #I9oFyAcM
  • 栄治 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://pratopino.blog27.fc2.com/tb.php/134-8a99b678

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

