硝子屋 PRATO PINO のこと

 硝子屋 PRATO PINO の 活動報告 日々の出来事

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.05.21[木] 4歳の誕生日

昨日はむすめの誕生日

3ヶ月前
妹の誕生日プレゼントを選んでいるときに
どうしてもほしいと
おばあちゃんに買ってもらった誕生日プレゼント

500ピースのトトロのジグソーパズル

いくら得意なパズルでも
大きいなあ・・と思い
100ピースのにしようよと
薦めても
これがいいと言って

5月になってお誕生日までに
作ろうと2人で始めた
最初は難しくていやになりかけて
手を出さなくなってしまったけど

励ましながら絵を集めてあげると
やる気が出て

毎日ちょっとだけ夜更かしして

PICT8174.jpg

お誕生日までに間に合わなかったけど
トトロのところは完成!

最近反抗期で
少し距離があった親子関係

2人だけでこんな時間がもてて
心が安定した様子で距離が縮まった
にこにこわらい合えるようになった


私も密かに久々にこんな時間楽しんで
  (一人でやっちゃだめとおこられた)


お誕生日おめでとう

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://pratopino.blog27.fc2.com/tb.php/167-a0db2899

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

