硝子屋 PRATO PINO のこと

 硝子屋 PRATO PINO の 活動報告 日々の出来事

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.11.18[木] 益子陶器市ありがとうございました 

☆栄治

ちょっと遅れてしまいましたが、
益子陶器市ありがとうございました

今回は雨も降らず、天候に恵まれました
前回の春の出店が強風、雨の印象が強かったので
ホッとしてました。ありがたかったです

今回は新什器の導入で 什器セッティングに
慣れないせいもあり、どう配置するかも悩み
かなり苦戦、時間がかかりました。
新しい棚を導入したわりには
気に入ってないというか、ガラスの見え方が
イマイチでした
 手が空くと、次回どうするかばっか考えてましたね

 春より秋は私のテントに訪れてくれるお客様は大分 少なくなります
ガラス作品はやはり春から夏に向けての方が需要がありますからね

 そんな中でも、以前買って頂いた客様が
「使ってます、気に入ってます~」「薄いガラスだけど、ぶつけても思ってるように割れないですね」と
声掛けて頂けたり、また買って頂けたり
 買って頂けなくても、ふらっと声掛けに寄って頂けるのは、やっぱり嬉しいですね
 
 今回も 横溝創君ちでお世話になりました
花人くんとお風呂入ったり、夕子ちゃんに美味しいご飯作ってもらったり、
ソラエンゲイの謙太君ちでお好み焼き+お泊りもしました。
 スターネットの馬場さんと星さんと歓談の時間頂いたり、
見目テント村の打ち上げとかとか
 私にとって陶器市は 色々な思い出も作ってくれてますね

ブログ用 014


ブログ用 042


ブログ用 138



 馬場さん、若さん、創君をはじめ 益子の皆様へ
どうやら 益子⇔九十九里 を結ぶ 新しい道が出来たみたいですよ
 是非遊びに来て下さいね

     北関東自動車道  『 桜川筑西 』
                 ↓
      常磐自動車道   友部 JCT
                 ↓
  首都圏中央連絡自動車道  つくばJCT
                 ↓
  首都圏中央連絡自動車道 『 稲藪 』

今まで私は 下道しか知らなかったので今度使ってみたいです
私の場合、益子から帰るのに下道の場合、夜すいてる時間帯なら3時間チョイですが、
どれくらい早くなるかな?

 ミカは今回初めて使ったらしいですが、
とにかく信号ないから楽だったとは言ってましたね
          

 

Comment

2010.11.22 Mon 22:18  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://pratopino.blog27.fc2.com/tb.php/318-36e987b5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

