硝子屋 PRATO PINO のこと

 硝子屋 PRATO PINO の 活動報告 日々の出来事

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.01.10[月] 金沢食堂×伊藤英明君

☆栄治

 IMG_1003.jpg

 私共が仕事やプライベートで、どこかへ伺う時、
手土産として一番で利用してるのは
地元の食堂の 「イワシのごま漬け」です
多分、硝子屋 PRATO PINO = 「イワシのゴマ漬け」だと
思ってらっしゃる方も多いと思います(笑)
いつも味付けがいいと 好評です☆持って行き甲斐があります

 工房に来たお客様に紹介する機会が多いのも大体この食堂
 お取引様がいらっしゃった時、お昼御連れするのも大体ここ

 うちの工房から一番近くて、美味しいしリーズナブルで、
地元の雰囲気満載の食堂なので
私が初めていった時はいつだったろうか?4、5年前かな???
やはり外観が気になって探検のつもりで行きましたね(笑)

昔は bay-fm の イベントポスターと知らない人のサインが
貼ってあったのですが、
あれよあれよと、知ってる芸能人のサインが増えていきました

行く度に 坂口さんだ!木梨さんだ!堀ケンさんだ!モンキッキさんだ!と
増えていき、坂口さんのサインに関しては一日違いでご来店だったので
妙に残念がる私(笑)

私もちょっとミーハーなので(笑)こうゆうサインも話の種的になるし
見るのも嫌いじゃない(笑)
むしろ、地元にこうゆう方達が来てくれてるのは
明るい話だと思うので、嬉しい

で、去年の9月ごろ、寝てたら実香に勢いよく起こされました
「金沢食堂に 伊藤君出てるよ~」
一瞬で起きましたね(笑)

俳優の 『 伊藤英明 』君は 故郷の岐阜の小学校と、高校が同じだった同級生…
彼の活躍は同じ時間を過ごした者としてすごく嬉しいし、励みになる

とんねるずさんの 「キタナシュラン」と言う企画でした
金沢のおじさんと、伊藤君が一緒に写ってるし!笑える!
面白い番組でした!

と同時に、「だったら、うちにも寄ってよ 伊藤君~~~」って感じで
とても残念な気持ちに・・・

まー 私が、金沢食堂のそんな近所でガラス工房やってるとは、
伊藤君自身が知らないからしょうがないんですがね

「   伊藤君へ
  
 とりあえず金沢食堂のおじさんには私が同級生と伝えといたから
   今度来る機会があったら是非寄ってね 
            
                   松野 の  えいちゃんより 」
   
金沢食堂

放送があった日以来、混んでて食事はした事ないです…それが残念。
でも私が地元人だから待てないだけで、待つ甲斐はありますのでお勧めですよ☆

で、写真は今年に入ってから、食べた2パック目のごま漬け・・・

実香が実家のお年賀の為に買ったのに 忘れてったから・・・
代わりに お留守番の私が食べました・・・美味しかった☆
 

 
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://pratopino.blog27.fc2.com/tb.php/326-c6ed3590

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

