硝子屋 PRATO PINO のこと

 硝子屋 PRATO PINO の 活動報告 日々の出来事

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.01.25[火] 旅行 写真日記

☆栄治

七尾.高岡.富山

画像 336  a
石川県七尾市 食祭市場にて牡蠣の浜焼き! 幸せ

画像 339  a


画像 345
今回の旅行の目的の一つ
七尾市で お取り扱い頂いてる「 歩らり 」さんへ ご挨拶
建物、内装、とてもあったかい雰囲気

画像 342
店主の堂下さん夫妻の人柄そのままの品物のセレクト、
感じのいいお店でした
うちの作品があるからではなくお勧めです 


画像 347

画像 410 a
歩らりさんと同じ並びにある 高澤ろうそく店 さんへ 
(和蝋燭のフォルムは美しいと思いますし、
 色々なお店で見たことあるので以前から存じ上てた憧れてたお店)
 女将さんに偶然お会いしましたが記憶に残る感じのいい方でした 

七尾一本杉商店街 なんだかとっても素敵でした! また伺わせて頂きたいです

画像 351
七尾から高岡に行く電車が一時間待ち…
困って、本屋さんで立ち読み  
雑貨カタログで 料理家の 星谷奈々さんが 私の器を紹介頂いてるのを発見☆


画像 353
のどかな雪景色を電車で二時間 移動
しかし乗換え乗り越しが心配で本人は落着かず(笑)


画像 371
高岡伝統工芸青年部?のみなさんがお祭りの露天で
 錫の鋳造体験教室をやってましたので挑戦
いい経験になりました

画像 376

画像 377

画像 383
高岡大仏

画像 387
銅板の折鶴

画像 388
マンホール

画像 394
夜行バスまで時間があるので 富山駅の近くにある レトロな銭湯に挑戦

画像 395
番台おばちゃんとの会話にもポカポカ
内装も渋くてお勧めです


画像 414  a
今回の子供達のお土産は富山駅で買った タコ型カマボコ
すごく喜んでいました(笑)




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://pratopino.blog27.fc2.com/tb.php/332-175ea39c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

