硝子屋 PRATO PINO のこと

 硝子屋 PRATO PINO の 活動報告 日々の出来事

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.10.25[土] 麦芽ゼリー

280PICT6987_small.jpg

この間給食の試食会ででなかった
なつかしの麦芽ゼリーが食べたくなって
息子と一緒に作りました

コープアガーっていう
寒天が主原料のゼリーの素で
作ってみました
初めて使うので
水と豆乳が同量入って
色も味も薄そう・・
ってちょっと心配でしたが

素朴な感じでおいしかったです
「給食のがもう少し固めかな」
って息子の評価。
子供たちは
みんなぺろりとおいしそうに食べてくれたけど
甘いものには
なんとも甘口の評論家達で
あまりあてにはなりません・・

そうそう、夕飯は
めずらしく子供たちみんながお手伝い
息子  ジャガイモの皮むき
      (最近1人包丁で柿の皮もむけるようになった)
娘1  たまねぎの皮むき 
      もうお手のもの
娘2  落ちた皮拾い
      地味だけど大事な仕事

見事な連係プレーで
あっという間にカレーが完成!
らくちん らくちん

もっとみんなを楽しく仕込んで
らくしようっと♪






Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://pratopino.blog27.fc2.com/tb.php/70-c32eb3ae

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

硝子屋 PRATO PINO

Author:硝子屋 PRATO PINO
千葉 九十九里浜まで歩いていける静かな場所に吹きガラス工房を構え日々制作しています
by 松野栄治 マツノミカ 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

Copyright © 硝子屋 PRATO PINO

